下半期の始まり

……こんにちは。約二ヶ月間もブログの更新が滞っておりました。まだ見てくれてる人はいるかな?

もともとはゴールデンウィーク中に風邪を引いたのがキッカケだったんだけど、それからついズルズルとサボってしまいましてね。ゲームに限らず、なんか全般的にやる気が起きないというか……。

PS3を立ち上げても、ぼんやりとYouTubeを眺めてしまう毎日でした。あれ、勝手に関連動画を連続で流してくれるから、便利だけど時間を奪っていって恐ろしいよね。

風邪が治ってからも、なんかやる気が出ないのは、もしかしたら更年期障害とかだったりする? 悲しいけど十分ありえる年齢なのよね。悲しいけどこれ戦争なのよね。スレッガーさん、早くないよ、年相応だよ!(なんのこっちゃ)

とはいえ、もう7月です。下半期も始まるので、いつまでもぼんやりとしているわけにもいきません。とりあえずリハビリとして、テトリスあたりから始めます。

tetris3.jpg

なんかテトリスって、医療的な面で色々と効果があるって聞いたもんでね。

ただ問題は、やる気だけじゃなく、視力もだいぶ落ちてきたんだよなぁ。うん、たぶん老眼です(苦笑)








にほんブログ村 ゲームブログへ


Newニンテンドー2DS LL 発売決定

大画面の2DS「Newニンテンドー2DS LL」 7月13日発売! | トピックス|Nintendo

ええっ! 3D機能がいらない自分としては、これ一番欲しかったやつじゃん!

前回の記事でNEW 3DS LLを手に入れたって書いたばかりなのになぁ。タイミングが悪いというかなんというか。自分は昔っからこういうことが多いんですよねぇ。PSPのPSP-1000モデルを買ってすぐに、PSP-2000モデルの発表があったりして。

まあ3DSの新品を買ったわけでもないし、ましてや2DSの新品が買える余裕もないので、別にどうでもいいんですけどね。

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が登場!トピックス編集部でいろいろな角度から撮影してみました。 | トピックス | Nintendo

ええっ! なにこれ、超欲しいんですけど!








にほんブログ村 ゲームブログへ

ねんがんのNEW 3DS LLをてにいれたぞ!

前回の記事で、「次こそはいよいよ『仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション』です」とか書いてたくせに、案の定更新が滞っちゃいましたね。

それというのも、実はその後もダラダラとPS1の「仮面ライダーアギト」で遊んでたんですよ。

G3をカスタマイズしたり、カードを集めたり、できることはけっこうあるからね。

agito6.jpg agito8.jpg

まだカードは半分ぐらいしか集まってないんだけども……。

まあ、その話は置いといてですね、実はこの度、NEW 3DS LLを手に入れました!

new3ds.jpg

やっぱり新しくハードを手に入れた時は、この記事タイトル(ねんがんの○○をてにいれたぞ!)になりますね!(笑)

実は友達から安く譲ってもらったんですが、その友達はNEW 3DS LLを買った後に、すぐにNew 3DS LLのスーパーファミコンエディションが出ることを知ったため、そっちを買い直したんだそうです。で、その友達はそれほど濃いゲーオタというわけでもないので、スーパーファミコンエディションを普段使いとして使用し、余っていた通常のNEW 3DS LL(ほぼ新品同然)を自分に格安で譲ってくれたんです。格安だけど2回払いにしてもらいましたが(苦笑)

何はともあれ、これで任天堂の携帯ハードは最新機に追いつきましたよ!(あくまでもNintendo Switchを除外すれば)

スーパーファミコンのバーチャルコンソールもできるし、ますます積みゲーが進むね!(えー)





にほんブログ村 ゲームブログへ