歯医者通いが終了した

プレミアムフライデーなんてナメたこと言ってんじゃねえぞ!

非正規雇用のアルバイトにとっては収入が減るだけだ!

その金で何本積みゲーできると思ってんだ!

……まあ、自分が働いている会社では導入されてませんけどね。ブログにはある程度即時性が必要だと思ったので、とりあえず流行り物(?)にツッコんでおいただけです。

さて、また歯医者行ってきたんですけど、これまで取れた詰め物をキレイに治して、歯石を取り、新たに発見された小さな虫歯を治療したら、とりあえず今日で歯医者通いが終了してしまいました。

いや、もちろん終わってくれて嬉しいんですけどね。ただその歯医者の近くにある、例の物価が安い(?)ブックオフに行く機会が少なくなりそうだなー、と思って。

本当にそこのブックオフは相場より価格が安くて、何が困るって今までXBOX360版で安く買えたと思って喜んだゲームソフトが、そのブックオフではXBOX360版はもちろん、PS3版もさらに安く売ってたりするんですよ。もちろん大人しく今まで買ったソフトを遊べばいいんですが、安くてマルチタイトルだと「両機種版揃えて比較した方がいいのかしら?」とか思うじゃないですか?(思うな)

というわけで、今日は給料日ということもあり、また積んでしまいました。

ps3soft108.jpg

「ガンダムブレイカー」108円
「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」108円
「バイナリー ドメイン」108円
「EARTH DEFENCE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」108円

今月の給料ちょっと少なかったので、全部108円のソフトでまとめてみました。
そういや「EARTH DEFENCE FORCE……」は、XBOX360版買ってあったな……。

たとえ歯医者が終わったとしても、これからもこのブックオフには時々チェックしに来なければなるまい。








にほんブログ村 ゲームブログへ

そろそろ通常営業に戻る

PS3を買ってから、ここのところPS3をネタにした記事ばかり書いてきましたが、そろそろ通常営業(?)に戻って、様々なハードで色々なゲームを、マイペースにちょこちょことやっていきたいと思います。

ほら、高橋留美子をはじめとしたキャラクター要素の強いギャグマンガみたいに、新キャラが出てきたらしばらくはそのキャラ中心の話になるけど、しばらくしたらその他大勢のセミレギュラーとして落ち着く、みたいな感じ。PS3だからって特別扱いしないんだからね!(よくわからない意気込み)

ただ、PS3を買う前は「ゲームキューブの時代が来た」とか言ってたけど、PS3を買ったおかげでPS1の時代に逆戻りしそうな感じです(苦笑)

とりあえずPS1「ジョジョの奇妙な冒険」の「スーパーストーリーモード」をクリアしたいな。





にほんブログ村 ゲームブログへ

PS3でしかできないゲームソフト

そろそろマジメにPS3と向き合わねばなるまい。

ということで、PS3でしかできないゲームソフトを調べたうえで、この作品を遊んでみることにしました。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 -
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 -

最近通ってる歯医者の近くにあるブックオフで950円でした(ちなみに他のブックオフでは軒並み1250円だったから、やっぱここのブックオフは少し安いんだよな)。最近安いソフトしか買ってないから、なんだか凄く高く感じる(苦笑)

で、やってみたんですけど……うーん、なんていうか、ちょっと自分には合いませんでした。グラフィックをはじめ、クオリティは本当に高いんだけど、いまいち面白みがないというか。

もっと色々できるかと思ってたんですけど、自由度は無いゲームだったんですね。ルートがキッチリ決まってて、管理のしっかりしたテーマパークみたいな感じかなぁ。

そしたら、この作品のキャッチコピーは「PLAYする映画」なんですって? あぁ、そういうことか。それじゃあよく調べなかった自分が悪いな。

まあせっかく買ったんだから、毎日少しずつ遊ぼうかな。








にほんブログ村 ゲームブログへ