ねんがんのプレイステーション3をてにいれたぞ!

突然ですが、プレイステーション3を買ってしまいました。

ps3.jpg

ちなみに、新しくハードを手に入れた時は、ほぼこの記事タイトル(ねんがんの○○をてにいれたぞ!)になりそうな気がする(笑)


先日キャラメル的なものを食べていたら、昔治療した歯の詰め物が取れてしまい、歯医者に行かなければならなくなりました。ネットでググるとキャラメルで詰め物が取れてしまうパターンってよくあるみたいね。

そして歯医者に行った帰り道、近くに行ったことのないブックオフがあるので寄り道して覗いてみたら、中古のプレイステーション3がけっこう安く売ってたんですよ。初期型のデカいタイプではあるけれど、サテンシルバーでHDDが80GBのモデルが6千円台でした。

説明書こそ無いものの、箱はあり、部品の欠品もなし。そしてなによりもこれといったキズも無く見た目がキレイなので、前の持ち主が丁重に扱っていたであろうことが伺えます。

貧乏ゆえ悲しいぐらいに時間をかけて店先で悩んだけど、今ここで買わないと当分買うチャンスはないだろうと思い、思い切って買うことにしました。というか、色々とストレスが溜まってたので、買うことでストレス発散したかったってのもある。

会計の際、ある程度溜まっているであろうブックオフのポイントをここぞとばかりに全部使ったら、なんと5千円ちょっとでプレイステーション3が買えました!

いやー、さっそく今年の目標を達成してしまいました。

本当はこのブログの定番ネタとして引っ張るつもりで、まだまだプレイステーション3を買うつもりはなかったんだけどな(苦笑)





にほんブログ村 ゲームブログへ

週末の積みゲーは心のスキマを埋めるための失われたピース

また積んでしまった。

oboro.jpg
「朧村正」(Wii)マーベラスエンターテイメント 500円

貧乏で生活が厳しいとはいっても、真田幸村を始めとする武士が常に死を覚悟して「六文銭」を身につけていたように、いくら貧乏でも積みゲーをするぐらいの小銭は絶えず持ち歩いているのがゲーオタです!(大袈裟)

買い物依存症のOLなら洋服やブランド物でも買い漁るんだろうけど、貧乏な自分は安いゲームで気が晴れるンすよ。見逃してやってくださいよ、刑事さん……(誰?)

そう、例えていうなら、週末の積みゲーは心のスキマを埋めるための失われたピースなんですよぉ(無駄にロマンチック)


というか、だったらけっこう大きいスキマが開いてるよね、俺の心。


にほんブログ村 ゲームブログへ

ようやくPS3が安くなってきた

年末年始セールの影響もあったのかもしれませんが、最近中古市場において、ようやくPS3本体が安くなってきたような気がします。

薄くてややコンパクトな後期型のモデルはまだまだ高いけど、分厚くてバカでかいサイズの初期型であれば、1万円以下の商品を多々見るようになりました。

去年末にブックオフで、メタルギア4が同梱された限定カラーの【鋼 -HAGANE-】モデルが7000円台で売ってたんだけど、悩んでたら次に行った時は売れてました。惜しかったかな。

でもなー、任天堂のハードならともかく、ソニーのハードを中古で買うのはちょっと勇気が必要だよね?

そういえば去年のこのブログとしての目標にも、「プレイステーション3を買う」という目標を掲げておりましたが、結局達成できませんでした。

ということで、今年の目標もそれでいいです、はい(適当過ぎる)






にほんブログ村 ゲームブログへ