生活を潤す今日の積みゲー


私生活が色々と辛くて、ブログの更新も滞っておりました。体調も悪いし、金もないし、本当にいいことがない! クリスマス? なにそれ食えるの?(←ベタなボケじゃなく、かなり切実な気持ちで)

おととい給料日だったけど、家賃や光熱費等払うもん払ったらもうほとんど残ってない! これで年を越せっていうのか! しかし、それでも人は積むのです。積みゲーという名の、人生の足跡を(ムダに格調高い言い訳)

というわけで今日の積みゲー。積まなきゃやってやれるか!(飲まなきゃやってやれるか!的なニュアンスで)

okrrg.jpg
「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」(DS)バンダイナムコゲームス

最近3DSでシリーズ最新作が発売されたようですが、その最新作は開発会社が変わったせいで、なんか評判悪いみたいですね。一作目と二作目は評判いいので、やってみたかったんですよ。

あ、値段は500円だったんですけど、最近ジャンク商品ばっか買ってたので、これだけ安くても一瞬躊躇してしまいました。貧乏って嫌ねぇ。





にほんブログ村 ゲームブログへ


速水あかりって誰?

前回の記事で「ウェーブレース ブルーストーム」を息抜き用にプレイしてると書きましたが、考えてみたら冬場にマリンスポーツなんて物凄く季節外れですよね。いや、別にゲームの話だし、もっと言えばローンチタイトルを集めたかったっていう趣旨なのでおかしなことでもないんですけど、ゲームキューブの積みゲーを眺めてみたところ、もっと今の季節にふさわしいゲームがあったんですよ。それがこちら!

1080st.jpg
「テン・エイティ シルバーストーム」

青い海から一転して、あたりは一面の銀世界! 今の季節にぴったりですね!

で、ゲームをやってみて今頃気づいたんですが、プレイヤーキャラとして登場する「速水あかり」ちゃんが、上記の両作品に登場しているんですね(「ウェーブレース」にはお兄さんである「速水涼太」君も登場)。

ah01.jpg
「ウェーブレース ブルーストーム」

ah02.jpg
「テン・エイティ シルバーストーム」

そもそもゲームタイトルからして、

青い海=ブルーストーム
銀世界=シルバーストーム

という風に対になってたんですね。
それがこのブログの芸風(?)とはいえ、本当に今さらながら気づきました(苦笑)

そういえば、どちらのゲームもWii、およびWii Uでは発売しておりません。そろそろ次世代機で続編を出してもいいんじゃないでしょうか。そしたら速水あかりちゃんも再登場するかな!?

ただ、この速水あかりちゃん(テン・エイティ側のマニュアルには載っていませんが)調べるとちゃんと作品内で年を取ってるんですよね。

「ウェーブレース ブルーストーム」 =17歳
「テン・エイティ シルバーストーム」=19歳

ということは、もし次世代機で登場したら余裕で30歳超え!

却下!(超失礼)






にほんブログ村 ゲームブログへ

ようやくゲームキューブの時代が来た

現在も引き続き「ルイージマンション」を遊んでおりますが、さらにここで息抜き用のタイトルとして「ウェーブレース ブルーストーム」を投入!

wrbs.jpg

ゲームの息抜きに別のゲームをやるというのはゲーオタ的にはよくあることですね。正確には気分転換のために違うジャンルのゲームで遊ぶといったところでしょうか。

さてこのタイトル、発売当時から値崩れしてしまい、今ではどこにいっても数百円で買えるソフトとなってしまいました。自分も外側の紙パケがないので、後年ジャンクソフトで安く買ったのかもしれません。世間の評判はあんまりよろしくないけど、気分転換に軽くプレイするのには適してるんじゃないでしょうか。とりあえずコースに出て「いい波だ……」って呟いて自分に酔ってりゃいいんですよ(なんだそりゃ)。

そしてこの作品は「ルイージマンション」と同じく、ゲームキューブ本体と同時発売したローンチタイトルのひとつなんですね。世間の流れに逆らって当時のゲームを順番になぞってると、まるで掲示板のスレにありがちな「ここだけ2001年の世界」みたいな感じです。ようやく家にもゲームキューブの時代がやって来たぞ!!


実際はWiiでプレイしてるんですけどね。





にほんブログ村 ゲームブログへ