情弱の悲しみ


今さらな話ですが、なんでも東京ゲームショウ開催中に、海浜幕張駅の近くで「レトロフリーク祭り!2016」なるイベントも行なわれて、レトロフリークの安売りがあったんだって?

レトロフリーク祭り!2016

リファービッシュ品(=メーカー再生品)とはいえ、1万円で販売されていたとか! また、出し物として「輪投げ」があり、景品として90%割引券なんかも置かれていたとか!! しかも実際にそれを当てて1000円でレトロフリークをゲットした人もいたとか!!!

絶対SIMPLE主義 東京ゲームショウレポート番外編!サイバーガジェット主催のレトロゲーム輪投げに挑戦!

う、羨ましい! 1万円だったら自分も買いたかった!

いや、給料日前だったから、どっちみちそんな金ないか。

いやいや、1万円ぐらいなら、家中の小銭かき集めればなんとかいけたかもしれん。レアソフトの1本ぐらい売って金を作ってもいいし。

いやいやいや、レトロフリーク買う前にレアソフト売ったら意味ないだろ!

……最近ホント余裕がなくてね、ゲームが先かハードが先か、タマゴが先かニワトリが先か、みたいな感じで悩んでおります。

それにしても、自分はTwitterすらやっていないから、この手の情報は能動的に調べないと入ってこないんだよな。今さらだけどTwitter始めようかな。でも、このブログは内容が薄いから、Twitterでつぶやいたら、それだけで事足りそうな気もする。





にほんブログ村 ゲームブログへ

祝うほどでもない100記事更新


saihai.jpg
前回の記事でプレイするって言ってた「采配のゆくえ」なんですが、

saihai01.jpg
いざパッケージを開けてみたら中身が入ってませんでした。

中身が別のゲームに入れ替わってることも含め、積ゲーあるあるですよね。昔はこういう雑な収納を許せない性質だったのになぁ。仕方ない、時間が経てば人も変わる。季節が君だけを変える(BOØWY)

さて、時間が経てばいずれ到達できることではありましたが、このブログも今回の記事をもって、ようやく100記事の更新を達成しました。このブログは1ヶ月の更新休止なんか当たり前で、長い時には年単位での更新休止があったため、100記事更新するのに4年弱もかかってしまいました(苦笑)

今の世の中4年って相当な年月ですよね。4年あれば次のオリンピックが開催されるし、新ハードも発売しちゃう。4年あれば小学6年生の女の子が高校生になっちゃうよ! もったいない(えー) というか、このあいだリアルな姪っ子が学生から社会人になってて、おそらく負け組の自分の収入なんて、すぐに追い越されてしまうんじゃないだろうか。もうお年玉はやらないぞ!(とっくにやってないけど)

しかし100記事というよりも、よく年単位で休止しておいて再開できたもんだなぁと思います。自分でいうのもなんなんですが、気負わずにのんびりやってるから続くんでしょう。これからもディスクシステム版「レリクス暗黒要塞」のロード時間のように、のんびり続けていきたいと思います(さすがに遅すぎる)。

それにしても、この4年間でだんだん生活が苦しくなっている気がします。200記事更新を達成するまで、自分は生きていられるのでしょうか。その頃にはくさったおにぎりを食べながら、名前のわからない杖を振り回して生きているかもしれません。そう、人生は不思議なダンジョン。いつだって面白い死に様を探しているよ。





にほんブログ村 ゲームブログへ

真・歴史ゲームで遊びたい!


あぁ、大谷刑部殿も石田冶部殿も逝ってしまわれた……。

大河ドラマの「真田丸」を毎週楽しみに見ています。今週は辛い話でしたね。

「真田丸」を見る度に歴史ゲームで遊びたくなります。以前の記事で「歴史ゲームで遊びたい!」とか書きましたが、実際はやってないんですよね。DSの「信長の野望」とか探してるんですが、最近全然売ってるのを見ません。まだ「真田丸」が始まったばかりの頃に一回だけ見かけたんですが、相場がわからなくてスルーしたら、二度と見かけなくなってしまいました。この間ブックオフでPS2版「信長の野望」を買ってるサラリーマンがいたけど、それも含めて絶対「真田丸」の影響があると思います。

それはそうと、ありがちな話ですが「真田丸」を見てると、石田三成率いる西軍の方を応援したくなってきますよね。今週の徳川家康の憎らしいことといったら!

……ハッ! まさに今やるべきゲームを思いつきました! 確か以前ワゴンセールで買ったはず!

あった! このゲームです!

saihai.jpg

そう、戦国逆転裁判こと「采配のゆくえ」。 関ヶ原の戦いを舞台に、西軍の石田三成を主人公にしたアドベンチャーゲームです。


よーし、待ってろ家康! この俺の手で西軍を勝利に導いてやる!





にほんブログ村 ゲームブログへ