俺たちの戦いはこれからだ


ブログ名に「負け組」と謳っているぐらいなんで、自分は非正規雇用の負け組アルバイターなんですが、それでもバリバリと残業することで、なんとかそれなりに暮らしておりました。しかし、4月から担当作業の配置換えがあり、部署自体も変わったところ、なんかロクに仕事がなく、残業もいっさいなくなりました。

で、今週は部署異動後の作業分が反映される初の給料日だったんですが、これがもう収入激減!

アパートの家賃払ったら、あとはもう生活費しか残らない!(文化的な生活ができない)

これじゃゲーオタ生活の前に、ロクな日常生活を送れない!(思わず頭を抱える)

最新ハードを買うなんて、夢のまた夢、阿迦手観屋夢之助!(カルチャーブレーン)

というわけで、今まで以上に厳しい生活になりそうです。冗談抜きで、当分は今あるものを遊ぶしかないな。幸い、死ぬまでやっても全部クリアできないほどゲーム積んでるし。



さぁ、「負け組」ゲームブログらしくなってまいりました。





にほんブログ村 ゲームブログへ


21世紀の積みゲーマー


話題のスーファミデザインの限定ニンテンドープリペイドカードを買ってきたよ!

npcsf.jpg

そして、それでちゃんと「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」を購入しました!

chase.jpg

……だけど、まだクリアしてないから、前回予告していたレビューはできないんだよね。

え? 前回の時点で予想してたって? いやいや、あの時点では本当にやる気だったんだよ! ただ一緒に購入した「ソリティ馬」にハマってしまい、実は「CHASE」の方はプレイすらしていない! 世間的には「いまさらソリティ馬にハマってるんじゃねぇよ!」と思われるだろうけど、今まで持ってなかったうえに、現在セール中だったからつい購入してしまいました。

そう、今まで情弱だった自分も、最近はニンテンドーeショップのセール品を買うという知恵をつけてしまったのです。毎週セール品の中から、1、2本買っても数百円程度の買い物なので、ついにダウンロードソフトも積み始めてしまいました。でもダウンロードソフトだと物理的に積んでないから、いくら積んでも場所をとらなくていいね!



いやあ、素晴らしい(恐ろしい)時代になったもんだ!!






にほんブログ村 ゲームブログへ

たまには何かを解決したい


自分の日常なんか興味ないとは思うけど、前回の記事が「GW前半戦」だったので、一応ゴールデンウィーク後半のことも記しておくと、結局風邪が治りきらず総じて微妙な連休となりました……。おまけに職場で冷房が入るようになり、昼間っからブルブルと震えております。風邪とか関係なく、なんか最近エアコンの風が苦手なのよね。もう更年期障害かしら?

さて、いつまでもボヤいていられないので、ブログぐらいは気持ちを切り替えていきましょう。そうすると景気づけに新作ソフトでもやりたいんだけど、今は経済的な余裕がないし、そもそも最新ハードをほとんど持ってない。そんな時に対応できるのが、俺たちのニンテンドーeショップ! 今週発売されたダウンロード専用タイトル「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」がずっと気になってたんだ!

この作品は「アナザーコード 2つの記憶」や「ウィッシュルーム 天使の記憶」等を開発したCING(2010年に倒産)の元スタッフが手掛けた新作のアドベンチャーゲームだ。GAME Watchに掲載された制作者のインタビューを見ると、どうやら短い時間でクリアできそうですね。

「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【前編】

「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【後編】

金崎氏:そうなんですよね、あんまり複雑でしんどいものとか、それこそがっつり20時間以上もひとつのゲームはできないという人も増えたんだと思います。そういう感覚になってきた大人のゲーム好きな人に、映画1本分楽しむ感覚でアドベンチャーを楽しんでもらえればと思います。


おおっ、まさに今の自分のためにあるようなゲームだ!

よしっ、次回のブログはこのレビュー記事で決まりだな!







家庭用ゲーム機 ブログランキングへ