任天堂、新ゲームハード「NX」発売時期を発表


任天堂新ハードの発売時期が決定したそうです。

任天堂、新ゲームハード「NX」発売時期を発表 - GAME Watch

任天堂は、新ゲームハード「NX(開発コード名)」について、発売時期を2017年3月と発表した。

またあわせて、Wii U用に開発中の「ゼルダの伝説」シリーズ最新作について、さらなるクオリティ向上のために発売が2017年へと延期されることも発表された。本作はWii U版と同時発売で、NX版の開発も進められているという。


早い、早いよスレッガーさん!(1ヶ月ぶり4回目)まだWii Uすら買ってないのに!

2017年3月ということで、以前からささやかれていた年内という噂に比べれば期間が延びましたが、自分の経済状態を考えると、やはりPS4に続き任天堂ハードも周回遅れにされてしまいそうです。

「ゼルダの伝説」最新作は発売延期とのことですが、GCとWiiで同時発売した「トワイライトプリンセス」みたいになるんですかね。ということは、きっとWii U版のソフトにはプレミアがつくこと必至だな!(ゲスい)







家庭用ゲーム機 ブログランキングへ


咳をしても一人


週末はいつも無駄に寄り道をして、つい無駄に積みゲーを増やしてしまう自分ですが、今日はなんとか我慢することができました。まあ寄り道はしたんですが、予算内で欲しいゲームが見つからなかっただけですけど。

さて、自分は他人のゲームブログもよく拝見します。攻略日記等もいいですけど、中古ソフトの購入記事なんか見ていると、なぜかそれだけで楽しく感じられます。いや、ゲームを積んでるのが自分だけじゃないと安心できるからだなんて、そんなことは少ししか思ってません。福袋に古いスポーツゲームが入ってる確率ぐらいしか思ってません(かなり高い)。

ただ他人のそういったブログを読み進めていくと、割と高い確率で「娘が熱を出して……」なんて書いてあることがあり、みんなまっとうな人生を歩んでいるうえでのゲーム趣味なんだな、と思い知らされて少し心が痛いです。

もう昼間は暖かくなってきましたが、自分みたいな独身負け組オタクには、まだまだ肌寒く感じる春の夜です。



今夜はプリンセスメーカーでもやろうかな。まあどこに積んであるかわからないけど。







家庭用ゲーム機 ブログランキングへ

PSPこそ有効活用せよ!


Wii、DSi LLに続く、「有効活用せよ!」シリーズ第3弾(ということは、WiiもDSi LLも有効活用できてないような気がするが……)。

前回いきなり映画の感想から入り、挙句の果てにはアイドルの話になって終わるというこの体たらく。ゲームブログと名乗るにはあまりにも不甲斐ない状態で誠に反省しております。

ということで、今さらではありますが、どこかに仮面ライダーのゲームは積んでないかと探したところ、とりあえず見つかったのがこの2本。

rider.jpg
・オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
・仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ

どちらもPSPのソフトです。しかしPSP本体自体を長年積みっぱなしだったため、遊ぶためには本体をサルベージしなければなりません。

ちなみにPSP本体を放置していた理由としては、確か初期型のPSPと「モンスターハンターポータブル」を一緒に買ったら、その直後に新型PSPとモンハン2の情報が発表されて、ガッカリしたことがケチのつけ始めだったような気がします。ネットで年代を調べてみると、どうやら2006年頃のことのようですね。ってもう10年前かよ!

その当時、結局モンハンはやらずじまいでしたが、多少は他のソフトで遊んだような気もします。ただ本体が初期型のPSP-1000モデルでかなり重いため、やってるうちにとにかく肩がこって仕方がなかったような思い出が(自分が肩こり体質のせいもある)。

PSP自体は目立つところに積んであったので、たやすくサルベージすることができました。ほとんど使用してないから状態がかなりキレイです。箱から出したところ、中に何かのゲームソフトが入ったままのようです。出してみたらこのソフトでした。

ultra.jpg
・ウルトラマン Fighting Evolution 0




この10年、なんかやってることがまったく成長していないような気がする。







家庭用ゲーム機 ブログランキングへ