積みゲーの影響で整理整頓が得意になりました


世間を賑わしている例の監禁事件ですが、案の定マスコミによるアニメバッシングが始まりました。

女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る

だいたい「女子高生アニメ」って括りはなんなんだよ。あまりにもざっくりとし過ぎだろ。それだったらマスコミの大好きなスタジオジブリの映画だって、主人公の年齢によっては「女子高生アニメ」になるじゃないか! いや、むしろ小中学生とか幼女の方が多いか。なにしろ監督がガチのロリコ……うわなにをするやめr

……いや、つまり我々ゲーオタも他人ごとじゃないって話ですよ。すぐに「凶悪犯罪はゲームの影響」なんて言われますからね。

もし自分が何かの犯罪を起こして警察に捕まったとしたら、家にある沢山のゲームを見て「ゲームのやり過ぎが原因」って言われるんだろうな。

でも残念でした。積んでるだけでほとんどやってないからな!!







家庭用ゲーム機 ブログランキングへ


できれば自分もReBirthしたい


以前にも書いたけど、WiiウェアではコナミのReBirthシリーズが気になっています。「GRADIUS ReBirth」「魂斗羅ReBirth」「ドラキュラ伝説 ReBirth」の3本ですが、全部買うと3084円するんですよね。クオリティは保障されてるし、充分な適正価格だとは思うけど、いつも安い中古ソフトばっか買ってるから、つい二の足を踏んじゃうんですよ。

そもそも、いきなりこれらのゲームに手を出すほど、各タイトルに思い入れがあるかと問われれば自分でも疑問だ。ドラキュラはある程度クリアしてるけど、グラディウスとコントラはクリアできた覚えがない。思い入れというか、まずプレイするだけの資格がないのではないか?

よしっ、まずは自分に対する試練として、各ソフトのゲームボーイ版をクリアしたら、ReBirthシリーズを買うことにしよう! もちろんゲームボーイ版は実機で持ってるぞ!

cc.jpg
コナミGBコレクション VOL.1(※以前中古で買ったもの)


ああっ、結局Wiiを活用してねぇ!!






家庭用ゲーム機 ブログランキングへ

Wiiを有効活用せよ!


えっ、Wii Uが年内で生産終了ってホント!?

任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも

と思ったら日経かよ! またお得意の飛ばし記事か? さっそく任天堂も否定してるし。

任天堂、「Wii U」生産終了の報道を否定 「来期も販売を継続」

まあこのブログにとってはWii Uなんて、当分縁がない最新機種ですけどね……。

それよりも任天堂の次世代ゲーム機「NX」って、年内発売って噂されてるの?
早い、早いよスレッガーさん!(1年ぶり3回目)これじゃPS4に続き、周回遅れにされてしまう。

しかし考えてみると、自分はまだWiiすらたいして遊んでないので、まずはWiiを有効活用していこうと思う。

まずはWiiソフト。これはつい先日いい買い物をしました。

af.jpg
アークライズ ファンタジア(マーベラスエンターテイメント)


そこそこ数が出ているにも関わらず、いまだに中古でも1000円ぐらいする、比較的評判のいいRPGです。ジャンクソフトで200円でした。ちょうど新しくRPGを始めたかったところです。

次にWiiウェアとバーチャルコンソール。ディスク入れ替えをすることなく複数のゲームができるので、率先して活用していきたい、いきたいんですが……過去、色々と検討してみたんですが、Wiiウェアは微妙に高く感じるし、バーチャルコンソールのめぼしいソフトはほとんど実機で持ってるしで、なかなか購入に踏み切れないんですよね。

ただ、Wiiウェアやバーチャルコンソールは、ソフト一覧のリストを見てるだけでワクワクしてくるので、もう既に十分楽しんでるっていえば楽しんでる(笑)






家庭用ゲーム機 ブログランキングへ